スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

対NPCと対人 


待ちに待った新機体追加日ですね!
最弱の連合に強機体が追加され、またジオンは不遇のSR追加なんでしょうかね。イフリート改ェ…。

今回は、対NPCと対人のそれぞれについて書いてみます。「上位拠点も少し見えてきたかな」ぐらいの層向けです。


○対NPC

ジオンのRは優秀なユニットが多いのですが、Level90近くないと火力不足からダメージを受けることが多いので、拠点攻略用に他勢力のHRを何枚か揃えています。
例えば、HRアストレイゴールド。後衛だと火力3000を超えるので、カンストすれば無傷でLevel6拠点までいけるかな?
スキルも優秀なので、他のユニットが育ってきたら合成してスキル移植用にも考えてます。ちょっと前はHRの中でも安い部類だったので、上手くいくと8000DPちょいで落とせました。機動の低さからパイロット付きの重要戦略拠点や対人では使い物にならないとの評価されたせいでしょうか。

制圧用には、HRガンキャノン&タンク。キャノンは機動をパイロットで補えば、攻略も出来るので個人的にはこっちの方がオススメです。火力もアストレイゴールド並にあるし、個人的に最もコスパの良いHRです。これでコスト7って素晴らしすぎる。先制付ければ、対人もできそうですね。

○対人

基本格下にしか当たっていないので、Rユニットでも問題ないのですが、カンストSRと当たって、こっちの1軍もどき(SRが出払ってたので、HR黒ザクををぶつけたのが間違いでした)をぶつけたところ、ボッコボコにされました。

宇宙だと選択肢があまりに少ないのでどうしようもないですね。
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/19 Wed. 12:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ガンダムコンクエスト仕様変更 


○仕様変更

仕様変更によって先日の勢力評価が水泡にきしました(笑)
変更がいいんですけど、事前に言って欲しいというのが正直なところですね。
覚醒ガードを積んだSRシャアザクが対人専門要員と化して、拠点では一切使えなくなってしまいました。


○決戦

昨日の決戦は強い人がごろごろいる戦域で、開始早々全ての重要戦略拠点が落とされる始末…。
中途半端な位置にいたので、どれも落とすことができず、その後は拠点を漁ってタイムアップでした。

今回実感したのは、ノーダメでLevel4以上の拠点を落とせるユニットが少ないこと。
結果としてSR部隊がすぐにEN切れで、その間に狙ってた拠点を落とされることが多かったです。

SRやHRのカンストユニットはちょいちょいいるけど、他のLevelがちょっと微妙。HR以上はレベリングしやすいんですけど、コスト6レアは80超えてもいまいち火力不足で、結構なダメを食らってくるので上位拠点に送れず、レベリングも遅れている状況です。

○レベリング

とりあえず、現時点でのレベリングのやり方は、
前衛:SRギャン
後衛:ダブル覚醒ガード積みのSRシャアザク+レベル上げしたいユニット
をLevel40エースに送る感じですね。これで、50くらいまでは簡単に上がります。貫通回復があるので、運がいいとギャンがノーダメで帰ってくるのがありがたいです。
回避盾がいるともっと捗るんでしょうが…。

次も宇宙のようなので、ラルグフ&ドム部隊は今回も出番はお預け。
加えて、対人用にSRグフカスタムを狙ってるんですけど、もうあんまり地上はないかなと思うと落としづらい…。
もうちょっとで3体目のギャンを落とせるくらいのDPはあるんで、そっちの方が汎用性があっていいのかな。
少し意見を聞きたいところです。

Posted on 2014/02/09 Sun. 13:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

勢力評価2 


ついにSRシャアザクが2機ともカンスト
カンスト機がいると、他の機体のレベリングも捗りますね。
たまにガード発動しないと被害が大きいですが、戦争で大拠点に特攻しつつ土地8に投げるのが一番効率良さそう。

さて、昨日も重要戦略拠点に特攻してみました。
この間は運の賜物でしたが、今回はレベルも上がってるし、何よりギャンが強すぎて(対NPC専用説)、ほぼノーダメで抜けました。

ただ悪い知らせもあります。それはSRデュエルの再販。悪夢…。
これで一気にザフト有利になりましたね。
SRデュエル+回避特化のイージスの編成って、現時点だと絶対勝てないような。
(シャアザクだと機動も高いから攻撃当てられるのかな?)
ぶっちゃけ僕もSRデュエル引いたら普通に使います。オクだと高すぎて落とせませんが…。

前回の勢力評価の続きです。

③連合…新機体待ち?

個人的に一番難しい勢力。R機体ならRブルーフレーム前衛、後衛はRレッドフレームorRデュエルなどのアタッカーか演算機のRゴールドフレームorメビウスで決まりですが、アストレイシリーズは流通が少なく入手が難しい気がします。

そして上位層はどう運用しているのでしょうか。SRエールとHRゴールドフレームはわかり易い強さを持ちますが、それ以外のSRは特化型で扱いに困ります。(対人ではいいのかもしれないけど、対NPCでは微妙に発動して欲しくないスキルだったり)

後期の機体(フリーダムとかムウ専用エールなど)が追加されたら、勢力としてぶっ壊れるかもしれません。
(最近追加されたHRセカンドリバイとSRルージュは壊れというほどではありませんが、なかなか強いですね)


④ザフト…上級者向け(対人最強)

一時期、SRイージスを筆頭にネタ勢力扱いされていましたが、個人的には一番ポテンシャルを秘めている勢力ではないかと。
R機体では、何と言ってもRシグー!Rとは思えない高機動にそこそこの演算、そしてガードスキルと、いつまでもお世話になる性能を持っています。ただ他のR機体は正直…。後衛でRゲイツくらいですか。頑張って手を伸ばせば、HRバスターが前衛として優秀なので、コイツとシグーで重要戦略拠点攻略まではギリギリ行けるのではないでしょうか。最悪、他勢力の機体に前衛させてもいいですね。

ただザフトではSRを中心に強機体が揃ってます。SRシグーで有名な勢力ですが、それ以上にSRデュエルというぶっ壊れ機体がいるので、コイツを入手すれば最強の勢力です。機動攻撃積んでバ火力も良し、Wガード積んでノーダメクリアも良し。元々のステも高いのですが、スキルのせいでコスト8どころか、9でもおかしくない性能になってます。再販されませんように…。
あとはSRイージスが最近注目を集めてますね。SRシグーも積めば、回避とバリアでノーダメ勝利が可能です。
極め付けはHRデュエル。唯一のガード貫通かつ実質移植不可なので(覚醒させるのは大変すぎる…)、対人では最強です。これらの機体を揃えられたらなす術がない。

問題は全部高価なことぐらいです。(大問題)

Posted on 2014/02/05 Wed. 08:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。