 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

支援攻撃対策② 


今日は支援攻撃に対抗するため、残り二つの対策について考えてみます!
(実はchonboさんと丸被りしているのですが、そこはまあご愛嬌で>_<)



おさらいですが、支援攻撃+に対抗するときのポイントは3つあります。

①攻撃順序の関係から、先制付与は積んでいない(機動デバフは多少積んでいる可能性あり)
②いくら攻撃力が上がっても、上限はHPに依存!
③前衛はアクティブを積んでいない
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/30 Mon. 18:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

支援攻撃対策(1) 


やかんさんの所でも紹介されていましたが、支援攻撃+がやばい!
バフデバフ部隊でも中途半端だとなす術もなくやられます('A`)

手数が増えるのでバリアでも防げず、往々にして後衛がガード貫通を積んでいます。
デバフで攻撃を下げても、支援攻撃+の攻撃上昇が半端なさ過ぎて無力化はほぼ不可能。
以上のことから、現在流行っている編成ほぼ全てに勝てます((((;゚Д゚)))))))

そこで、今回と次回でその対策について考えてみたいと思います!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/27 Fri. 17:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シーズン2に入ってからの収穫  


そういえば、シーズン2に入ったときに幾つか役に立ちそうな機体をひいたので、使い道を考えてみました( ̄▽ ̄)

面白い編成ではありませんが、役に立つ機体になってくれたと思います( ̄▽ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/25 Wed. 13:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

挑戦状と相互リンク 


色んな有名ブロガーの方々が防戦一方なのを嘆いていらっしゃるのですが、弱小ゆえにENが余りがちな私…。



senriを見かけたらもっと攻撃して下さい!!(=゚ω゚)ノ

以上(え




これだけじゃあれなので、自己紹介も兼ねて私の編成を晒してみます( ̄▽ ̄)
(ちなみに同盟は、前シーズンお世話になった進撃のおやじに所属しております)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/24 Tue. 00:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ガシャの魔力 


どうしてもMKIIが欲しくて、諭吉さんが一人消えるくらい回しまくった課金ガシャですが、

結果は…


SR G-3
HRガンタンク×沢山、エマ、ジムスナ

と散々たる結果に。

以前、おかしいんじゃないかってくらいSRを引けた時期があったのですが、その反動でしょうか…。

勝てるときに勝ちまくって、負ける時はやらない
これがどれくらい難しいことか…(>人<;)

いやしかし、軽い気持ちで始めたガンコンですが、とうとう半年近くが経つ計算になります。
せっかくなので、てっぺんを目指したいものです(=゚ω゚)ノ

Posted on 2014/06/22 Sun. 20:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シーズン2! 


ついにシーズン2が始まりましたね!

今シーズン移籍したブルーでどんな編成を組もうか考えていて、ちょっと幾つか編成案を作ってみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/21 Sat. 23:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

HRを上手く使いたい!② 

HR活用の例を続けて二つ紹介します。

勿論、SR3機で組むのが望ましいのですが、戦争中盤以降は傷ついてSRを揃えられない時があるはず。そういう時に役に立つのがHRです。
(なので、序盤の1軍ぶつけ合いでHR混合部隊を投げるのはやっぱり無理があると思います(´・ω・`))
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/16 Mon. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

最終決戦結果報告 


最終決戦に参加された皆さま、お疲れさまでした。




今回、運良く第一戦域に参加出来たので、最後の戦いに相応しいツワモノがぞろぞろと…。

戦域の最終結果はこんな感じです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/15 Sun. 00:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

HRを上手く使いたい!① 

対人をするにはスキルを揃えたSR機体が必要ですが、そう何機も揃えられるものではありません。
かといって物量作戦と称して、適当にRやHR機体を投げても瞬殺されるのがオチ。


そこで、お手元のHR機体に一工夫加えて、なんとか戦力に加えてみませんか?




往々にしてHR機体の弱点は機動力。先制されてそのまま訳に立たないケースが多いです。
ただ機動を補おうにも、スキル枠が一つしかなく、演算も高くないのでなかなか勝てません。




そこで!

「長所を伸ばす」「他機体で弱点を補う」

この点に注目してスキルを組んでみて下さい。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/13 Fri. 01:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

まさかのシーズン2 

お久しぶりです
しばらく更新を怠っていましたが、ほぼ毎日プレイだけは欠かしていませんでした( ̄▽ ̄)
(なので、00ガンダム4種類全て揃えています笑)

最近は某同盟で対人狂へと鍛え上げられ、もっぱらジオンの尖兵として対人ばかりしています。
対人で戦果をがっぽがぽもらえるため、順位もそこそこ。牌を貰えそうです。

来シーズンは連邦に移籍予定です。
エウーゴvsティターンズでガンダムに入った人間なので、MK-IIとかアッシマーとか百式とか使いたいという願望(年齢バレますね)






さて近況はこれくらいにして、今回は部隊編成に関して参考になりそうなログをアップしてみます。(6月11日の地上戦より)
最終決戦に向けて長期戦をどう戦い抜くかが課題なので、まずはゾンビ部隊のログから。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/12 Thu. 22:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-06

