 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

HRシャアザクの使い道 

せっかくの高演算機体なのに実質スキルが一つしかないので悩ましい機体。

連邦のRジム(7コス)みたいに、レアリティが低ければ複数揃えて、様々な役をこなさせれば良いのですが、HRなのでそう何枚も揃えるわけにはいかず…。

(しかもジムは覚醒させれば、スキル二つ持てますからね)


ということで、HRシャアザクの最も良い使い道を考えてみました。

①戦艦運び屋

高位のプレイヤーが愛用するのがこの使い方^_−☆
P機動I+を付けるだけで、優秀な運び屋の出来上がりです♩





…最近、マジでこれが一番いいかもと思い始めました。




②対人サポート

たぶん最も多くの人がこの使い方をしているのではないでしょうか。

SUで大幅強化か、ガードで100%カットあたりですか。

ちょっとギャンブル過ぎる気もしますが、対人は結局運頼みなところもありますから、これくらい極端な方がいいのかもしれません。

最近修正されたP周囲を積むのも良いですが、P演算が完全に腐るのがちょっと勿体無いですね。




③アタッカー

発動率の高い機動攻撃を積んで後衛アタッカーに。
自分はこの使い方をしています。

機動が200に達しても、元々の攻撃が低いせいで意外とダメージは伸びないのですが、構成の要である後衛を攻撃出来るので、2軍としては最高の働きをしてくれます。

構成例




とにかく「先制されてダメージを与えることなく敗北」は避けたいので、スキルはSU機動弱体を優先して積みたいのですが、拠点攻略に熱を上げていた名残と、どうせ低演算機ばかりなので、コスト6R機体は貫通攻撃を積んでますσ^_^;

自分よりランクが下のプレイヤーに攻められた際には、この編成でSRを倒すのが楽しいです( ̄ー ̄)
まあスキルをちゃんと組んだカンストSR軍団にはもちろん歯が立ちませんが。・゜・(ノД`)・゜・。

Posted on 2014/03/16 Sun. 18:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 回避盾を安く作りたい!!  |  禁断の回避盾をGET »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://senriganblog.blog27.fc2.com/tb.php/741-e224e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

