 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

回避盾を安く作りたい!! 


と思ったものの3秒で挫折(笑)

ただ、普通より5万DPぐらい安く作れるんじゃないかなーと思うので、ちょっとしたオマケ情報になればと思います。



まず回避盾で必要なものを考えてみましょう。

①回避ユニット
②機動力上昇スキル
③シャア

先に断言しておきますが、③は必須です。
(かの有名なchonboさんも検証なさった通りです)

となれば、①②をどう安くするか。



まず①ですが、高価なSRデュエル等は無視するとして、候補は

・SRG-3
・SRイージス
・SRシャアザク

辺りになるのではないでしょうか。

私はイージスを愛用してます。装甲、範囲攻撃、高演算と申し分ありません。そして何と言っても一番安い(笑)
3月15日時点で、約90000DPでした。




次は②の機動力上昇ですが、Rメビウス・ゼロ×12は必須として…。







と思っているあなた!大間違いです!

まず大前提ですが、SRシャアを乗せると、機動力600あれば大半は避けてくれます。(ジムの機動低下をくらった場合はこの限りではありません)

これはイージスにP機動II+とP機動IIを積んでSRシャアを乗せれば達成できます。

でも…。


GCQ3



P機動I+とP機動II、それに演算100程度かつ未覚醒のP機動支援Iでも、十分600近くに達することがわかります。(カンストすればそれくらいいくはず)

つまり、SRシャアさえいればメビウス・ゼロは一枚で十分なのです!

機動低下に備えて、700もあれば十分なので、P機動支援I+を追加しても1万DP。メビウス・ゼロ×11に比べれば圧倒的に安いのは明白。

ということで、Rメビウス・ゼロを買うくらいなら、UCザクIIで充分ですよーという情報でした。
(どーにかしてSRシャアの代替方法も見つからないかな…)

Posted on 2014/03/18 Tue. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 宇宙で対人したい!!  |  HRシャアザクの使い道 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://senriganblog.blog27.fc2.com/tb.php/742-17d611e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

