 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

まさかのシーズン2 

お久しぶりです
しばらく更新を怠っていましたが、ほぼ毎日プレイだけは欠かしていませんでした( ̄▽ ̄)
(なので、00ガンダム4種類全て揃えています笑)

最近は某同盟で対人狂へと鍛え上げられ、もっぱらジオンの尖兵として対人ばかりしています。
対人で戦果をがっぽがぽもらえるため、順位もそこそこ。牌を貰えそうです。

来シーズンは連邦に移籍予定です。
エウーゴvsティターンズでガンダムに入った人間なので、MK-IIとかアッシマーとか百式とか使いたいという願望(年齢バレますね)






さて近況はこれくらいにして、今回は部隊編成に関して参考になりそうなログをアップしてみます。(6月11日の地上戦より)
最終決戦に向けて長期戦をどう戦い抜くかが課題なので、まずはゾンビ部隊のログから。

ログ1


こちらはデバフと先制付与で先手を取りつつ、ガード貫通で削る編成。
相手がデバフ祭りの一軍だとなす術がありませんが、お互いに消耗した中盤以降は、穴がない編成だと思います。





ログ2

これはたまたまWガードで3ターン耐えている間に、ソードがスキルを連発したために勝てた図σ(^_^;)
相手にしてみればたまったものじゃないですね(^ω^)
(この後、お相手の香港の方からお褒めのメールを頂きましたが、文面に口惜しさが滲み出ていました;;)


以上の2戦から、HP1ゾンビに関しては、Aバリアや0ダメガードの出来るシグー等に目が行きがちですが、デバフ機でも多少は役に立つと感じています。







ログ3






お次は私の一軍が敗れた衝撃的な一戦。
お相手はザフト軍なのにステイメンを混ぜたコスト24編成。

マッドアングラー上なので、地形適性◎が受けられなかったこともありますが、一番の敗因は【攻撃装甲弱体(縦列)】です。
フルブルのこれを一度食らうだけで、SR機体がR機体に…((((;゚Д゚)))))))
こちらのSUの係りが悪く、長期戦になる間に無力化されました。

バランス良くSUを組んでいるとこういう編成に負けますね。
もっと特化したスキル編成にした方がいいのかな…(´・ω・`)






ログ4







最後に、重要拠点攻略のつもりが対人部隊にぶつかってしまったケース。ガード+バリアのシグーにWギャンで、SUバリア二積みなのにノーダメで敗北。

決して対人で通用しない編成ではないと思うのですが、対人特化部隊にはなす術なし_| ̄|○





以上、ログでした!
今週はもう出撃回数を使い切ってしまったので、あとは最終決戦を待つのみ。楽しみです!

Posted on 2014/06/12 Thu. 22:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« HRを上手く使いたい!①  |  宇宙で対人したい!! »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://senriganblog.blog27.fc2.com/tb.php/744-f68341e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

