 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

HRを上手く使いたい!① 

対人をするにはスキルを揃えたSR機体が必要ですが、そう何機も揃えられるものではありません。
かといって物量作戦と称して、適当にRやHR機体を投げても瞬殺されるのがオチ。


そこで、お手元のHR機体に一工夫加えて、なんとか戦力に加えてみませんか?




往々にしてHR機体の弱点は機動力。先制されてそのまま訳に立たないケースが多いです。
ただ機動を補おうにも、スキル枠が一つしかなく、演算も高くないのでなかなか勝てません。




そこで!

「長所を伸ばす」「他機体で弱点を補う」

この点に注目してスキルを組んでみて下さい。


例1:ドムさん+装甲II

HR利用1

「長所を伸ばす」

演算が低いので装甲盾というほどにはなりませんが、装甲IIとHRシローで装甲6000は超えます。頑張れば一撃は耐えてくれるので、こいつを前衛に置けば、後衛機が削ってくれるはずです。

お値段も、ドムさん(5000)+青枠(2500)=7500DP

なかなかリーズナブルだと思います。パッシブなので、スキルレベルを上げる必要は一切なし。



編成例:「弱点を補う」


弱点の機動力はお家芸の先制付与とデバフで補いました。
昨日紹介したゾンビ部隊のドムverですね。こっちの方が防御向きかな。

結果、ほぼドムさんのみの損害で、相手のHR・SRを一枚ずつ大破!
SU攻撃弱体のおかげもありますが、ドムさんが耐えてくれたおかげで後衛も無事帰還。

これはかなり上手くいった例ですが、相手にとってはかなりヤラシい戦法ですよね。


Posted on 2014/06/13 Fri. 01:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 最終決戦結果報告  |  まさかのシーズン2 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://senriganblog.blog27.fc2.com/tb.php/745-8314af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

