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支援攻撃対策② 


今日は支援攻撃に対抗するため、残り二つの対策について考えてみます!
(実はchonboさんと丸被りしているのですが、そこはまあご愛嬌で>_<)



おさらいですが、支援攻撃+に対抗するときのポイントは3つあります。

①攻撃順序の関係から、先制付与は積んでいない(機動デバフは多少積んでいる可能性あり)
②いくら攻撃力が上がっても、上限はHPに依存!
③前衛はアクティブを積んでいない





対策2:後衛(の弱体化)を狙う

支援攻撃+の強みは全てスキル発動による攻撃力の大幅増加なので、後衛の演算を下げれば威力は半減します( ̄▽ ̄)
演算を下げるスキルで実用的なのは、

・青枠フルウェポン(SU攻撃演算弱体)
・ソードカラミティ(A攻撃演算弱体I+)

です。前者は高すぎるのでおいといて、後者は12万DPほどあれば作成できるのでオススメです。ただ発動率がMAXでも30%に届かないので、賭けの要素がかなり強いですが…。

それかポイント②を考えれば、後衛のHPを減らすだけで威力は半減します。特にオススメなのが、

・後衛優先攻撃II
・演算狙撃+

前者はSUバリア対策になりますし、後者は発動率が高いのでかなり良い対策になると思います( ´ ▽ ` )ノ
ただどちらにせよ、先制しないとワンターンキルされますのでご注意を!







対策3:回避盾

コスパで考えると昨日紹介した対策1がオススメですが、一番勝率が良いのはこの対策かなと思います( ̄Д ̄)ノ

ポイント①から機動デバフは1つ、せいぜい2つ程度と思います。
徹底した回避盾なら一つくらい機動デバフが掛かっても耐えきれるはずですし、ポイント③から相手前衛がアクティブを積んでいないので、後衛が狙われる可能性はほとんどないです(わりと重要)

概算で勝率を出してみると、

1)相手の機動デバフを1つの場合(50%)
→こちらの機動バフが一つでも成功すれば(80%)勝利
(他に機動支援を積んでいる前提)

2)相手の機動デバフが2つの場合(50%)
→こちらの機動バフが一つ成功(80%)、かつ相手の機動デバフが一つしか成功せず(75%)

0.5×0.8+0.5×0.8×0.75 = 約70%

相当楽観的な勝率になりますが、5分5分よりは良いと思います。
というわけで、私はメビゼロを集めます( ´ ▽ ` )ノ
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Posted on 2014/06/30 Mon. 18:32 [edit]

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