 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

南京のたび 


今日はガンコンお休みで、南京についてちょっとだけ紹介したいと思います~

南京というと、上海や北京に比べて観光で行く人が少ないかと思いますが、
古都としての史跡がある(孫権のお墓があるそうです!)のと、何より人々が優しい!のでお気に入りの場所です( `・ω・´)
(写真が多いので要注意で!)

行ったのは7月上旬~中旬にかけてで、東京より少し暑いかな?という感じ。
いくつか写真を紹介してみます(´∀`*)



南京1

中心部に近い商店街の一つです。
入口がかっこいい!





南京2

屋台で売られているフルーツたち。
1元=約16円なので、160円で買えると思えばめちゃ安い!





南京3


現地で出来た友達が「美味しいもの食べさせてあげるー」と言うのでついて行ったら、なんとそれはタコ焼きじゃないですか!?

(´∀`*)「このお店は台湾から来たんだよ~」

ちょっぴり複雑な気分でした。笑






南京4

南京では今度、ユースオリンピックが開かれるとのことで、そのキャラクターがあちこちに飾られていました。
きも…かわいい…???





南京5


南京の中心部にある玄武湖の一角。
心がいやされる美しさです。






南京に行く際には少しだけ厄介なこともあります。それは湿気と排気ガス…。

現地の人が話してくれたネタなのですが、

「北京でクッキーを置いておくとパサパサになるが、南京で置いておくと柔らかくなる」

と言われるほど。
排気ガスもひどくて、空気がちょっと茶色に見えるくらい。


ですが!!
それ以外は本当に良かったです!!

中国に行かれる際にはぜひ( ^ω^)

Posted on 2014/07/20 Sun. 22:35 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 支援機HRへの評価(ブルー編)  |  バランスか特化か »

コメント

生きていてよかったです。

久しぶりにこうして書き込みします。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

砂山 #27Yb112I | URL | 2014/07/21 11:39 * edit *

5月から始めて相変わらず良く分からないので
色々BLOGを見て回って研究してる者です。

他の人のコメントなんかも参考になるので
読んでたりするんですが、いきなり変なコメントで笑いましたwww
あまりにも可笑しかったのでついコメ書いてしまいました(`・ω・´)

中国行きついでにガンコンの中華勢と交流をww

通りすがり #- | URL | 2014/07/21 12:01 * edit *

>通りすがりさん
ガンコンネタではなくてすみません>_<

最近は迷惑コメントが増えて「やれやれ(´・ω・`)」って感じなのですが、笑って頂けたのなら迷惑コメントにも感謝しないといけませんね( ̄▽ ̄)

その発想はなかった!!!

せんり #- | URL | 2014/07/21 20:57 * edit *

中国の記事アップしていただいてありがとうございます(*゚▽゚*)南京の人は戦争の歴史のことで日本人に冷たくないのかな( ゚д゚)ハッ!
台湾発、南京のたこ焼きさんは笑えました♪どんな形でも日本の食べ物が好まれるのは良いことですね(*´ω`*)

自分はガンコンでようやく対人を始めたばかりなので、いつも勉強させてもらっています。マイペースにまた更新してくださいね~╰(*´︶`*)╯

初心者X #- | URL | 2014/07/22 14:01 * edit *

>初心者Xさん
コメントありがとうございます!

南京大虐殺博物館も行きました…そこは怨念が篭っているような展示でかなり怖かったですね。
ただ道ゆく人々は、中国語がわからない私たちに対しても、親切だったように思います。日本人としての差別は一切ありませんでした( ̄▽ ̄)

ガンコンネタは自分の編成を晒すくらいしかしていないので、今後はもうちょっとタメになる更新をしていきたいです!笑

せんり #- | URL | 2014/07/23 00:07 * edit *

事実は小説より奇なりでした。

たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

tomoko #27Yb112I | URL | 2014/07/23 20:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://senriganblog.blog27.fc2.com/tb.php/759-77a97188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

