 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

サポートカードの威力 


闘技場で遭遇したので簡単にまとめます。


・SUガード(SRギレン スキルLv6の場合)
→ギレンではなくHRガルマでした!誤情報申し訳ありませんでした。

876ダメージ軽減、結果6550のダメージ
→軽減率:約12%(闘技場なので、相手側は効果が控えめになってるかも)

最初はガッカリと思いましたが、実際に戦ってみると、一撃で前衛を落とせないことが多く、前衛に手こずっている間に被弾するのがキツい。


・SUバリア(セイラ)
まだ10回ほどの施行ですが、2機とも失敗は今のところないです。
2機成功と1機成功なら、微妙に後者が多いでしょうか。
体感で、2機成功40%、1機成功60%です。つええ。
(逆に闘技場の自軍側なので、成功率上がってるのかも)

Posted on 2014/08/01 Fri. 11:10 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ばーじょんあっぷ! 


ついに内政解放&サポート解放ですね!!
何が来てもいいように、SRを売りまくって80万DPまで貯めました、ふっふっふ。
早速、バランスブレイカーなSRサポートカードを購入…





…と思ったらサポートカードはDPじゃ買えないんですってね。
まじか(°_°)

何とか初回でHRセイラさんを引き当てましたが、はっきり言ってSRサポートカードとそれ以外で差がありすぎます。
(追記:HRの中でもガルマとメイリンはなかなかですね)

セイラさんはスキルLv10で、2ターン目に確率バリア付与。確かに強いのですが、SRはコスト+1って。おま。
仮に10枚メダルを集めても、HRの可能性の方が圧倒的に高い…。
やるならSRが出るまで引く、そこまで…と思うなら最初から引かない!
これが寛容です。


とはいえ、早く運営が調整してくれることを祈るばかりです。

Posted on 2014/07/30 Wed. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

支援機HRへの評価(ブルー編) 


支援機SRは大概高価なので、コスト合わせのためにHRを使うこともありますよね。
特に私は「もったいない!」気質なので、HRをうまく使えると嬉しいです。


そこで、ブルーの支援機HRを評価してみようと思います。
それ違う!ってのがあったら突っ込んで欲しいです。


まず先に評価を述べておくと、
ジムスナ=スーパーガンダム≧クゥエル=BZガンダム>>>その他
(もちろんコストも用途もバラバラなので、一概に言うのは難しいのですが;;)

というイメージですね。
それでは!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/24 Thu. 00:03 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

南京のたび 


今日はガンコンお休みで、南京についてちょっとだけ紹介したいと思います~

南京というと、上海や北京に比べて観光で行く人が少ないかと思いますが、
古都としての史跡がある(孫権のお墓があるそうです!)のと、何より人々が優しい!のでお気に入りの場所です( `・ω・´)
(写真が多いので要注意で!)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/20 Sun. 22:35 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

バランスか特化か 

FFでは赤魔導士が好きな自分。

一人で何役もこなせて、どんな相手でもそこそこ戦えるバランスや万能さが好きなんです。

でも大体物語が終盤になると、格闘に特化しているモンクや味方を力強くケア出来る白魔導士の方が頼りになりますよね。


というわけで、ガンコンでもバランスの取れているガンダムやBD2が好きな自分ですが、ここはあえて!心を鬼にして特化機体の作成に取り掛かりたいと思います!


-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/19 Sat. 17:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

